ぽこぽこネップが楽しい♪アームウォーマー

今週はずっとどんよりしたお天気続きでしたが曇り曇り曇り
お日様も真央ちゃんを祝福してくれてるかのようニコニコ 週末は快晴ですね太陽

SP後は心情を察するに余りあり、本当に胸が痛い思いでした。
きっと祈るような気持ちで観ていた方も多いことだと思います。

でも、真央ちゃんびっくりやっぱり真央ちゃんびっくり やってくれました。
あの状況からあそこまで立て直し
あれほど人々の心を震わせる滑りができるなんてキラキラ

惜しくもメダルには届きませんでしたが、メダル以上の感動を与えてくれたように思います。

鈴木明子選手も いつも以上に情感たっぷり
万感の思いがこもった滑りに胸が熱くなりましたハート

今回は上位選手皆さんほぼミスなく 本当にすごい闘いだったように思います。
点数で順位をつけきれない部分も否めませんが、
きっと切磋琢磨して競いあうからこそ、素晴らしい演技が生まれるのでしょうねキラキラ 

さて、 先日は春を先取り!としてみましたが、
まだまだ編み残してる冬物もたくさん編んでいますカメ

ずっと後回しになっていた頼まれ物のアームウォーマーも出来上がりましたおすまし
ぽこぽこネップが楽しい♪アームウォーマー
使用糸:パピートリオーラ

とってもかわいくて 随分前に買い置きしていた糸。
プリント染めしたモヘヤ混の糸にぽこぽこしたネップが入っています。
糸が凝っているので素直にメリヤス編み
ネップがかわいいので裏編み側を表に使用してみました。

どうもふわッっとしたミックス調の糸に目ありませんラブ
ヴィツェンツァ レッツェ ミュルティコ・・・
パピーさんの糸は、とってもかわいくて惹かれるものが多いです。
クイーンアニー プリンセスアニー ブリティッシュエロイカなど定番の糸も人気が高いですね。
お値段はちょっと高めですが涙

親指がまるっと出てると意外と寒いので 親指部分もついてます人差し指
ぽこぽこネップが楽しい♪アームウォーマー

手首部分もゴム編み長めですっぽり。
ゴム編み止めは少しフリフリしてみましたハート
ぽこぽこネップが楽しい♪アームウォーマー

あみゅ先生にこの止め方を教えて頂いてから、簡単かわいいのでお気に入り音符
最近こればかりです汗

暗い色になりがちな冬のコーディネートは、小物で色を取り入れたいですね。
いろんな色が入っている糸は あわせやすいのでは。

モヘヤは好き嫌いがあると思いますが、パピーさんのモヘヤは柔らかいですし、
手元ならチクチクも気にならないかと思います。
春もそこまできていますが、まだまだ寒いので使ってもらえる日もあるかな…

ちょうど一玉で出来上がります。
来冬用にもいかがですか上昇



同じカテゴリー(作品)の記事
教室終了のお知らせ
教室終了のお知らせ(2014-04-11 10:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ぽこぽこネップが楽しい♪アームウォーマー
    コメント(0)